1: 2020/04/27(月) 23:43:13.76
アメリカ最大の石油ハブ(拠点)として知られるオクラホマ州クッシングの衛星画像
no title

世界は誰もほしがらない石油であふれ返っている。
史上初めて原油先物価格がマイナスに落ち込み(その後下落前の水準まで回復)、世界中の貯蔵タンクが満杯寸前だからだ。

生産国からの供給が減らず、価格が下落して在庫が増える場合に備えて、世界にはどのくらいの原油貯蔵能力があるのか、正確に把握しておくことにはそれなりの価値がある。
アルファベット(グーグルの持株会社)傘下のGVやゴールドマン・サックスが出資するオービタル・インサイトは、特殊な手法で原油在庫を計算するスタートアップだ。

同社が割り出した原油在庫は世界で最も広い範囲をカバーしており、それによると、過去1カ月で在庫は1億4000万バレルにふくれ上がった。

続きはソースで
https://www.businessinsider.jp/post-211812

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587998593/

17: 2020/04/27(月) 23:47:52.88
>>1
タンカーを沈めて
油田を爆破するんだ
あの男達ならやれる
今すぐ呼ぶんだ
(´・ω・)
31: 2020/04/27(月) 23:51:00.72
>>17
今中国が海上に並べてるタンカーを沈めても、犯人がどこか解らなさそうだよな
そしてみんなが笑顔になれる
心配なのは重油流出による海洋汚染だけか
42: 2020/04/27(月) 23:54:23.30
>>31
だけかってそれかなり重要だろ
38: 2020/04/27(月) 23:52:37.57
>>1
衛星画像でタンクが一杯かどうか判定できるのはどういう原理なんだ?
純粋にそっちの方が興味ある
48: 2020/04/27(月) 23:55:52.14
>>38
タンクぼ蓋が容量によって上下動く、その動きのさを全タンクを画像からAIが判断して計算してる
52: 2020/04/27(月) 23:56:37.25
>>38
タンクの「天板?」があがってるか下がってるかみんじゃねーの?知らんけど
43: 2020/04/27(月) 23:54:28.74
>>1
中国のプレハブでタンクなんざいくらでもいけるだろ
2: 2020/04/27(月) 23:44:06.65
俺らが子供の頃から言われていた
原油が枯渇するとは一体なんだったのか
3: 2020/04/27(月) 23:44:06.80
早く海に流せよ
4: 2020/04/27(月) 23:44:14.32
腹の中がパンパンだぜ!
5: 2020/04/27(月) 23:44:25.68
福島タンク職人の出番だ。
6: 2020/04/27(月) 23:44:43.79
結局人が外で動かないと、油は要らないってことだ。
7: 2020/04/27(月) 23:45:11.50
タンク作らないと
8: 2020/04/27(月) 23:45:17.81
来年は福島のタンクがなぜか石油に変わってそうだな
9: 2020/04/27(月) 23:45:28.52
プールにためとけばいいじゃん
10: 2020/04/27(月) 23:45:53.71
電気自動車の普及・街中に充電ステーション完備まであと何年ぐらいだろうか?

現時点では電気は航続距離が問題なんだよな。

11: 2020/04/27(月) 23:46:03.64
テロリストたちが召集される …
12: 2020/04/27(月) 23:46:28.45
石油採掘しないとかできないの?
13: 2020/04/27(月) 23:46:43.63
オイルショックとは何だったのか
14: 2020/04/27(月) 23:46:52.96
蓋するとか汲み取り止めればいいじゃん。
15: 2020/04/27(月) 23:46:53.28
掘らなきゃいいじゃん
16: 2020/04/27(月) 23:47:43.42
日本が安値で大量購入して北海道に貯蔵できない?
冬の北海道は燃料大量消費するから必要だろ
18: 2020/04/27(月) 23:48:13.37
実際満杯になったらどうなるの?
サウジ、ロシアも困るだろうけど、アメリカのシェールが一番ヤバいんじゃね?
50: 2020/04/27(月) 23:56:16.55
>>18
一番減産しやすいのはシュール油田
特殊溶液をパイプから流し込んでそれを吸い上げる方式だから流し込まなければ取り出せない
19: 2020/04/27(月) 23:48:17.06
石油は死ぬほどあるな。
20: 2020/04/27(月) 23:48:33.77
こういう石油がめちゃくちゃ安い時に
買い溜めして貯蔵できるタンクがあればなあ・・・
24: 2020/04/27(月) 23:49:46.65
>>20
空いてるプールに入れとけ入れとけ
21: 2020/04/27(月) 23:49:03.46
タンク作って値戻りまで寝かせれる奴が勝ち組になる?
22: 2020/04/27(月) 23:49:28.28
環境テロリストに気を付けろ
23: 2020/04/27(月) 23:49:43.55
ガソリン携行缶買ってくる
25: 2020/04/27(月) 23:49:52.59
今調べたら灯油も安くなってる
26: 2020/04/27(月) 23:50:12.89
世界中の国が輪転機全開でお札印刷
コロナであらゆる生産が大減産で年度後半は物資不足
当然来年はインフレ+フル生産
ということで今だけじゃないの
27: 2020/04/27(月) 23:50:15.17
減産→コロナ収束→需要増で1年後くらいには大暴騰じゃないの
28: 2020/04/27(月) 23:50:46.97
満載のタンカーが荷下ろしできなくて困ってんじゃねえの。
29: 2020/04/27(月) 23:50:50.37
原油がお買い得だな
30: 2020/04/27(月) 23:50:51.71
シェールオイル会社死亡
41: 2020/04/27(月) 23:53:48.87
>>30
FRBが恐慌終わるまで無限に金入れますから
32: 2020/04/27(月) 23:51:13.21
原油って勝手に出てきて止まらないんだっけ?
33: 2020/04/27(月) 23:51:40.35
まさかエネルギー産業が終わるとはな
これからは電気やガスはタダみたいになるのか
34: 2020/04/27(月) 23:52:02.56
タンクに入れるとか考えるから駄目なんだ将来油掘れるようにどっかに穴掘って流し混んどけ
35: 2020/04/27(月) 23:52:17.94
いま原油を買うと現金がおまけでついてくる
36: 2020/04/27(月) 23:52:27.20
グレタが喜びのあまり嬉ションしてるかな(見たくない)
37: 2020/04/27(月) 23:52:30.52
溢れたらどうなるの?
トプトプ海に流すわけもあるまいし、なんか加工して捨てる?
39: 2020/04/27(月) 23:52:50.79
満杯になるとどうなるの?
マジな話
44: 2020/04/27(月) 23:54:30.32
>>39
もう入らなくなる
49: 2020/04/27(月) 23:56:01.87
>>44
入らなくなるとどうなんの?
40: 2020/04/27(月) 23:53:42.83
今、原油保管できる施設を持ってれば大金持ちになれるぞ
そんな施設持ってるやつは元々大金持ちしかいないだろうが
45: 2020/04/27(月) 23:54:35.65
満杯になると日本の投資先がヤヴァイ …
46: 2020/04/27(月) 23:54:37.91
だーかーらー
ショートだって言ってるのに……
47: 2020/04/27(月) 23:55:42.92
そうだ今こそ福島第一原発に水の代わりに原油を流し込もう
汚染水タンクに原油を貯蔵しようw
51: 2020/04/27(月) 23:56:22.68
6月切り 10月切り 住友 …
53: 2020/04/27(月) 23:56:45.73
石油は女神ガイアの血液
早く石油を使わない世界を望む
54: 2020/04/27(月) 23:56:58.32
「あと10年原油はなくなる」

50年前から言われ続けて、いまだになくならない

なんでか?

原油価格を吊り上げる為に産油国が流した大嘘だから

実際は100年以上使っても使い切れない龍が埋蔵されてる

実際は水以上にある

55: 2020/04/27(月) 23:57:21.75
無慈悲すぎるwまた原油価格マイナスになるだろ